FC2ブログランキング♪

2017年4月5日水曜日

今日はいきなりX JAPAN(エックス)の好きなアルバムランキング☆

どうも僕です☆ 晴天の気持ちのいい一日でしたね!(*^^*)それでは今日はいきなりX JAPANの 好きなアルバムランキング☆(以下エックス) 皆さんはエックス好きですか?僕は大好きです♪世代的に知らないとか、名前ぐらいは聞いたことあるなぁ~ぐらいの人も増えているかも…いや!ダメです!エックスはもはや世界的なモンスターバンドまで成長しました最高でしょ! 今回はそんな人達にも見ていただき少しでも興味を持っていただければ幸いです☆このブログだけでは伝えきれないぐらいいい曲や魅力がありますが今回はとりあえず個人的なTOP5だけ☆では行きます! 第5位 ART OF LIFE 1993年発売 30分にも及ぶ超大作★天才YOSHIKIの生み出した 才能の全てを凝縮したかのような作品★ 第4位 Vanishing Vision 1998年発売 エックスのインディーズファーストアルバム☆ これぞメタル!衝撃のデビューアルバム! VANISHING LOVE、紅 KURENAI 等を収録☆ 第3位 Blue Blood 1989年発売 記念すべきメジャーデビューアルバム☆Xの頃のアルバムですね☆まさにメタルと言わんばかりの アルバム!トシのダミ声ボーカルが光る☆この声の頃が1番 エックスはメタルっぽかったですね。今のクリーンなハイトーン ボイスからは考えられないですよね〜。大好きなアルバムだ♪ 表題曲Blue Blood(マジ大好き)、WEEK END、ENDLESS RAIN等エックスを代表する 超がつく名曲揃い♪ 第2位 Jealousy 1991年発売 エックス3枚目のアルバム☆ ミリオンセラーを記録の大ヒット! もぅ言い表せないぐらいの名曲、Silent Jealousy、HIDEのセンスの光る、Joker等を収録☆ やはりTAIJIの存在のデカさを感じるエックスの集大成とも言えるアルバム★ 第1位 DAHLIA 1996年発売 やっぱこれです!最高の一言のアルバム★ このアルバムには色々なうわさ等があります。YOSHIKIが完璧を 求め過ぎたが故にTOSHIがボロボロになったとか… あくまで噂ですが絶対音感を持つYOSHIKIの求めるところまであのTOSHIの声でさえ 届かず血を吐くまで歌わせたとか…(恐) まぁある意味いわく付ですがまさに完璧なアルバムです★ 表題曲、DAHLIA、 有名曲、Rusty Nail等の代表曲を多数収録♪ エックスの曲で1位を決めるなんて言うとなんか怒られそうなんですが、やはり神的なバンドなので。信者の方も大勢いらっしゃる とおもうのですがあえてやってみました☆ こんなところです!皆さんいかがだったでしょうか? あくまで個人の感想なので全然分かってない!とかは言わないでください(笑) それでは今回はこんなところで!最後までご視聴いただき誠にありがとうございました。それではまた!僕でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿